RanQ


入試当日に思い出したい名言7選!~極限状態での心を支えてくれるもの~

  • Thumb img 7535
  • 1
  • 538View

 

「試験会場」の画像検索結果

 

皆さんこんにちは!現役東大生のヒデキです!

 

いつかやってくる入試本番の日・・・

当日のことを今からイメージするだけでも緊張が高まりますよね。

 

今まで半年間、一年間と、この日のために準備をしてきたのですから

入試当日にかかるプレッシャーというのはすさまじいものです。

今回は、そんな入試の時の、心の支えになってくれるような名言を紹介します!

 

入試本番の日はもちろん、

入試のことをイメトレする時にも、活用してください!

 

 

特に気に入った名言に関しては、

まずはスマホの画面を見て名言を読み、

今度は目をつむって復唱しましょう。

 

心に刻み込まれるまでしっかりと3回から5回ぐらい繰り返すのがオススメです。

 

しっかりと心に刻み込まれた名言は、入試当日という極限状態でもあなたの心の支えになってくれることでしょう。

1 負けたくないなら勝つしかない。

2 勝ちたい気持ちも負けそうな気持ちもきっとその通りになる、だから、自分がどうしたいか考えろ

3 決してギブアップしないやつを打ち負かすことだけはできない。 - ベーブ・ルース

4 ーでは、毎回“強いチーム”が勝つんじゃない。より強く勝利を望んだチームが勝つんだ - ロレンソ・セラ・フェレール

5 勝負事に限らず、何事も腰がひけては前に進めない。攻めの気持ちがあると、集中力が高まり、迷いが吹っ切れる - 谷川浩司

6 勝負どころでは、あまりごちゃごちゃ考えすぎないことも大切である - 羽生善治

7 厳しい戦いであればあるほど、勝ったときの喜びは大きいものだ。 - ペレ

 

以上、入試本番に力となってくれること間違いなしの名言を7つ紹介しました!

入試のときにこれらの名言を確認するのはもちろん、模試を受けるときにも、本番を忠実に再現するリハーサルとして、これらの名言を確認するのがオススメです!

 

 

 

↓こちらの記事では、入試本番に限らず受験期に使える不安への対処法を詳しく解説していますので、併せてチェックしてみて下さい!

受験に漠然とした不安を感じている君へ! 今すぐ目に見えて不安が軽減される方法

 

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/777/image.jpeg

受験の不安を5分で解消!紙とペンで不安を『見える化』して撃退する方法。


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どこの大学を受けるにしても、英語は必須となります。

 

しかも英語は配点が大きいこと、安定して高得点を狙えることから点の稼ぎどころである大学がほとんどです・・・

 

つまり、英語を制する者は大学受験を制すのです!!

 

↓こちらの記事では、最強の英単語力をつける方法を紹介しています!

効率よく勉強していき短時間でまわりと差をつけたい受験生は必見です!!

https://i.ytimg.com/vi/5uRXOWuu1rc/maxresdefault.jpg

劇的に英語ができるようになる、英単語を暗記する方法 ~東大生が伝授!~

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついについに!

私の勉強法を凝縮したものが1冊の本になりました!

Amazonにて、Kindle電子書籍として販売中です!

クラスで下から三番目だった私が東大に合格できた 成績爆アゲ勉強法

「まわりに受験勉強しだした人が増えてきたけど、なんもやってないや・・・」

「勉強のやる気が出ない・・・」

「部活が夏まであって時間がない」

「効率よく勉強したい」

「勉強してて希望がもてない・・・」

 

なんて不安がそろそろ出て来たあなた!

この1冊がぜ~んぶ解決します!

 

スマホで普通に読めます!iPhoneでもAndroidでも。

 

しかも、コンビニ支払で簡単に買えます。高校生だからカードは持っていなくてもOK!

受験のお供に1冊、ぜひどうぞ(^o^)/*

 

クラスで下から三番目だった私が東大に合格できた 成績爆アゲ勉強法

Thumb img 7535

ヒデキ

東京大学の二年生。文科二類 現役のときから東大模試でA判定をとるも、 本番で0.2点足りず、もう一年、受験生をやることに。(悔しかった!) そこからさらに力をつけ、秋の東大オープンで、文科二類を志願する1000人強の中で9位をとり 2016年に無事合格、晴れて東大生に。