RanQ


歌舞伎町No1ホストが教える〜マッチングアプリで出会いやすい女性の特徴7選〜

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2017 12 21 14.37.08
  • 2
  • 436View

マッチングアプリは、有料会員になると「いいね!」が30回分ついてきたりしますが、意外とすぐ使い切ってしまいますよね。

 

もちろん買い足すことはできますが、課金せずに楽しみたいという方のほうが多いと思います。

男性にとってはけっこう貴重な「いいね!」ですが、出会えるならともかく、出会えない人に「いいね!」は無駄に使いたくないというのが男性陣の本音ですよね。

実際にマッチングをしてそこから出会えるのは、人によりかなりばらつきがあるようですが、参考までに僕自身がマッチングアプリを1ヶ月間利用させていただいた結果はこのようになりました。

 

 

マッチング数

ライン交換数

アポ数

1ヶ月間

76人

16人

8人

 

こう数字にしてみてみるとマッチングしてから実際に出会えるのはおよそ10人に1人というのがわかります。

 

ちなみにアポ数というのはライン交換してから確実に会う約束ができている人の数のことで、この1ヶ月以内に会った人数は5人、他3人も次月に会う日程は繰り越されていますが実際に会えたので、1ヶ月マッチングアプリ利用した結果、実質8人と出会えるということになっています(そのあたりはまた体験談として別の記事にします)。ラインを交換してからは2人に1人は会えていることになるので、まずまずではないでしょうか。

 

ただし、実際マッチングをしてから相手から連絡が途絶えた女性も多かったのですが、自分から連絡を絶った女性も結構多いです。やりとりをしてみて性格が合わなかったり、生活リズムが合わな過ぎて会えそうになかったり、東京でも西東京の一番奥で都心になかなか来ないといった女性ete...その辺りは人によって仕事の忙しさや女の子の好みもあるので個人差はあるのかなと思います。

 

ゆるくやっても1ヶ月以内に確実に5人くらいは出会えますよということですね。

まあ正直十分ではないかと思います。マッチングアプリをやっている女性は最初から恋愛モードなので、2、3ヶ月真剣にやってれば奥手な男子でもきっと彼女はできるでしょう。

 

すごい世の中ですね!ネット社会に感謝です(笑)

 

ですので上の表からもわかるように、最初は泥臭くても数をこなした方が、結果的にいい出会いがあると言えると思います。

しかし正直なところ、男性からしたら「いいね!」を返してくれない女性に「いいね!」をしたくはないですし、出会えない女性に「いいね!」をしたくないですよね。いくら気になってても出会えなければ意味ないですから。

 

そこで今回はマッチングアプリで出会いやすい女性の特徴について見ていきたいと思います。

 

1 プロフィールをきちんと埋めている女性

プロフィールをきちんと埋めている女性は出会いやすい傾向にあります。

それだけ手間暇かけてプロフィールを作成したわけですから、出会いを求める欲求が他の人に比べ高いのに違いありません。

そういった女性に対しては、メッセージ付いいね!を使い、写真などの外見ではなくプロフィールに書かれている相手の趣味や仕事の話題に触れてあげることでマッチングしやすくなるでしょう。

2 ログインが24時間以内の女性

ログインがオンラインか24時間以内の女性は、活発に恋活しているという証です。

積極的にどんどんアプローチしていきましょう。最低でも最終ログインは3日以内の人に絞っていいね!をするとマッチング率が上がります。

逆にログインが1ヶ月以内など、長期でログインしていない女性にいいね!をしてもほぼ意味がありません。女性は無料で利用できてしまうので放置している可能性が高いです。注意しましょう。

3 登録日が3日以内の女性

登録日が3日以内の女性は狙い目です。

なぜかというと、まだ使い始めたばかりということは、どういうふうにすればマッチングできて、メッセージ機能を使えて、という使い勝手にまだ慣れていないため、とりあえずマッチングしてみようという新鮮さと興味本位が女性にも現れるからです。

実際に僕がマッチングした女性の中で、今現在いいね!が1000を超える人気女性でも、始めたばかりの頃はラインをすぐ教えてしまったという女性がいました。例えるなら、地方から上京したばかりの田舎娘といった感覚でしょうか(笑)

なので、これはある意味チャンスと捉えることができます。

まずマッチングするためには登録日が3日以内の女性に絞って検索をかけてみましょう。

4 いいね!が200以下の女性

当たり前のことですが、いいね!が多い女性はそれだけライバルが多いということです。

であれば、ライバルが少ない女性は単純にマッチングしやすい傾向にあります。その目安としてはだいたい200以下の人を選ぶと良いでしょう。

いいね!が少ないとそれだけ女性のレベルも落ちるのでは?

いいえそんなことはありません。

男性は女性の顔写真からまず見る人がほとんどだと思いますが、実際のところ可愛い女性や美人な女性がいいね!が多いのではなく、写真がアプリなどでうまく編集加工できている女性、見せ方が上手い女性がいいね!が多いです。

写りが悪いけど可愛い女性、美人な女性というのは意外に多いんです。

5 年齢が30歳以上の女性

年齢が30歳以上の女性は出会いやすい傾向にあります。これは、男性が検索をかける際に20代に絞って検索している人が多いためです。

どういうことかというと、つまり積極的にマッチングしたい、出会いたいけど、見られる機会損失をしている30代以上の女性が多いということです。

もしあなたがなかなかマッチングできないと悩んでいるなら、女性は年齢が上がるほど結婚を考え焦る傾向にあるので、ターゲットにする年齢層を広げてみるだけで結構出会いやすくなるかもしれません。試してみてください。

6 共通のコミュニティが多い女性

共通のコミュニティが多い人ほどマッチングしやすく出会いやすい傾向にあります。

女性の場合、男性に比べて学歴、職業、年収を細かくみるので、当然共通のコミュニティも見ている可能性が高いです。相手と同じコミュニティに入っている場合は背景色が黄色になっているので、目に付きやすく簡単にわかります。

特にペット関連のコミュニティに関しては話が盛り上がりやすいので、メッセージ付いいね!を送るというのも一つの手だと思います。

当然あなた自身もコミュニティにはなるべく多く参加しておいた方が良いでしょう。

7 看護師、保育士、エンジニアの女性

出会いがない三大職業の人は出会いやすいです。その職業とは、看護師、保育士、エンジニアの女性です。

異性との出会いがない上に激務であるため、ある種、隔離されたような生活で毎日決まったルーティンを真面目にこなしています。

当然そんな女性でも出会いが欲しいわけで、恋活や婚活を真面目にしている女性は多いです。

事実、僕が歌舞伎町でNo.1ホストをしていた頃、水商売以外の昼仕事をされているお客様の職業は、この看護師、保育士、エンジニアが本当に多かったです。それだけ出会いがなく、出会いに飢えているということですね。

検索の項目から、職種を指定できるので是非やってみましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

このように、マッチングしやすい女性を把握しておくだけで、他のライバルより効率よく有利に出会えることでしょう。検索条件で指定できるものも多いので、是非やってみてください。

 

 

 

どのマッチングアプリを使っていいかわからないといった方は、【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」 がオススメです。

「with」は、Facebookを利用した安心・安全な恋愛・婚活マッチングサービスです。

「with」を使っていることはFacebook上には表示されないので、利用していることは友達にまずバレません。人気急上昇中のマッチングアプリではありますが、まだまだライバルの少ない点において出会いやすいサイトであると言えます。

 

登録は男女ともに無料です。

 

有料会員でも1ヶ月プラン2800円〜と相席屋や合コンに行くよりコスパは断然いいので、迷ったら今最も勢いのある安心安全「with」恋愛婚活マッチ で間違いないと思います。ぜひ試してみてください。