RanQ


アニフルが見れない!アニポと同様アニフルも閉鎖するのか!?

  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 7329View

皆さんは「アニフル」というリーチサイトはご存知でしょうか?

アニポが閉鎖された後、無料でアニメを見れるサイトを紹介していたのが「アニフル」というサイトです。

 

紹介しているアニメは、昔のアニメから最新のアニメまで幅広く取り扱っております。

しかし、違法サイトへの誘導だったのでかなりグレーなサイトでした。

 

そして今回、リーチサイトの「アニフル」から違法サイトのリンクが押せなくなっていることが判明しました。

アニフルにはアクセスできますが、肝心のアニメが無料で見れなくなっていたのです。

これはアニフルが閉鎖したと言っても過言ではないでしょう。

 

この事実はネット上でも話題になっております。

 

アニフルが利用できなくなって困っている方が多いようです。

 

そもそも違法なサイトなので、利用するのはよくないことなんですけどね。。。

海賊版サイトは違法なだけでなく、ウイルスに感染する可能性もありますので利用しないようにしましょう。

 

 

アニフルが使えなくて困っている方のために、アニフルの代わりになる安全な無料アニメサイトをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

1 アニフルの代わりになるアニメサイト1【auビデオパス】

「auビデオパス」はauが運営する動画配信サービスとなっております。

ならauユーザーしか利用できないんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、安心してください!

確かに以前まではauユーザーしか利用できないかったのですが、8月2日からは全ユーザーが登録できるようになりました!

 

月額料金は562円と、他のサイトと比べるとかなり安くなっています。

さらに、毎月付与されるビデオコインは540円分貰えますので、毎月新作の作品が無料で視聴できます!

今なら見放題プランに加入で30日間無料でアニメを見ることができますよ!

 

2 アニフルの代わりになるアニメサイト2【アニメ放題】

「アニメ放題」はソフトバンクがU-NEXTと手を組み運営している、アニメ専門の動画見放題サービスです!

1600作品以上のアニメが月額400円で見放題なので、かなりおすすめのサイトです!

 

アニメ放題は2017年にキャリアフリー化したので、ソフトバンクユーザーだけでなく、他の携帯会社を使っている人でもアニメ放題を利用することができます!

 

ダウンロード機能があるので速度制限が心配の方でも、通勤中・通学中でもアニメを視聴することが可能です。

また、アニメ放題にはアニソン視聴機能があるので、それぞれのアニメのOP・ED主題歌が聴けます!

 

今なら初回登録時は1ヶ月無料ですので、試しに利用してみることができます!

 

3 アニフルの代わりになるアニメサイト3【U-NEXT】

  

「U-NEXT」の取り扱っている動画の数は総配信数12万本以上、見放題作品が5万本以上と、動画配信サイトの中でも日本最大級のサイトです!

 

利用できる端末はスマホやタブレットパソコンだけでなく、テレビでも視聴することができますので大画面でアニメを見たい方にはおすすめです!

 

月額1990円と料金は少し割高となっておりますが、U-NEXTでは毎月1200円相当のポイントを配布していますので、実質1000円以下でU-NEXTのサービスを受けられます。

 

それでもやっぱり高いな〜と感じる方に朗報です!

初回登録時31日間無料キャンペーンを行なっておりますので、U-NEXTを試しに利用することができます。

期間内に退会すれば料金がかかることはありませんのでご安心ください!

 

⇒U-NEXTでアニメを見る!

4 アニフルの代わりになるアニメサイト4【dアニメストア】

「dアニメストア」はアニメ専門の動画配信サービスです!

とにかくアニメだけを見たい!という方におすすめのサイトとなっています!

 

キッズ向けアニメ作品は少ないですが、深夜アニメや人気の話題のアニメは当然取り扱っております。

速度制限が不安の方でも安心なオフライン視聴も備わっておりますので、Wi-Fiのある場所でダウンロードしておけば、外出先などでもアニメを見ることができます!

 

料金は非常にお手頃で、月額400円で2500作品以上のアニメが見放題なのです!

さらに初回新規登録の方は、31日間タダでご利用いただけます!

 

5 アニフルの代わりになるアニメサイト5【FODプレミアム】

 

「FODプレミアム」ではノイタミナアニメを見たい方におすすめのサイトです!

FODプレミアムは月額888円と利用しやすいお値段に加えて、毎月1300円分のポイントをもらう事ができます!

 

ポイントを利用すれば料金のかかってしまうアニメでもタダで視聴することができちゃうんです!

さらに、FODプレミアムはフジテレビの公式のサイトなので、ドラマも視聴できますし、漫画や雑誌も読むことができます。

ポイントはそれらの他のサービスにも利用できますので、最新の漫画が発売した時にも利用することができるのです!

 

AmazonPayを利用して登録すれば、初月無料でFODプレミアムでアニメが見れますので、登録がまだの方は今がチャンスですよ!

 

6 アニフルの代わりになるアニメサイト6【ビデオマーケット】

「ビデオマーケット」は動画配信数が業界でもトップクラスの20万本以上も配信しているサイトです!

多くの動画を配信していますので、マイナーな作品やどのサイトにもない作品を見つけることができるかもしれません。

 

ビデオマーケットには便利な機能が盛りだくさんです!

流し見をしたいときにピッタリな倍速再生機能や、通信環境に合わせて再生のできる画質切り替え機能も付いています!

 

ビデオマーケットは月額料金は500円から利用することができます。

さらに今なら新規登録で初月無料でビデオマーケットでアニメを視聴可能です!

 

7 アニフルの代わりになるアニメサイト7【Hulu】

「Hulu」はアメリカ生まれの動画配信サイトです!

アニメを多数配信しておりますが、他のサイトと比べると少し弱めな印象があるかもしれません。

 

しかし、その分海外のドラマがかなり強いので、アニメも見るけど海外ドラマはもっと見るという方におすすめのサイトです!

2週間の無料キャンペーンを実施していますので、どんなアニメのラインナップがあるのか確認することができます!

 

月額料金は933円と利用しやすい金額となっております!

 

8 アニフルの代わりになるアニメサイト8【dTV】

「dTV」の動画配信数は12万本以上と、動画配信サービスの中でもトップクラスです!

dTVには「あなたにオススメ」という視聴履歴から、自分にピッタリの作品を紹介してくれますので、まだ見たことのない素敵な作品に出会える可能性があります!

 

月額540円から利用できますので、コスパ最強のサイトです!

もちろんdTVにも31日間という無料期間がありますので、お試しで登録することができます!

 

9 アニフルの代わりになるアニメサイト9【TUTAYA DISCAS】

「TUTAYA DISCAS」はTUTAYAの動画配信サービスです。

無料で見れる動画の作品数はあまりありませんが、TUTAYA DISCASの最大の魅力は宅配レンタルです!

 

レンタルならほぼ全ての作品が揃っておりますので、見たい作品がないなんてこともありません!

しかもTUTAYAの宅配レンタルには、返却期限と延滞料金がないので余計に料金が発生することもないのです!

 

返却するときもTUTAYAのポストに投函するだけなので楽チンです!

ちょっと特殊なサイトですが、30日間無料キャンペーンがありますので、どんなサイトか試すことができますよ!

 

10 アニフルが完全に閉鎖した!?

2018年11月6日、アニフルに完全にアクセスできなくなっている事が判明しました。

「アニフル」と検索すると通常通りアニフルのサイトが出てくるのですが、クリックしてサイトに入ってみると「Not Found」の文字が・・・。

 

他の検索結果からもアクセスを試みましたが真っ白のページに飛ばされるだけでした。

これは完全にアニフルが閉鎖したということでしょう。

 

今後、アニフルが復旧する可能性はあるのでしょうか。

それとも漫画村のように新しいサイトを作るのか。

 

結局イタチごっこはいつまでも終わらないのかもしれませんね。