RanQ


日本からウユニ旅行5日間!?

  • Thumb thumb illust 52
  • 57View

Resultado de imagen de salar de uyuni

憧れのウユニ塩湖。死ぬまでに一度は行っておきたい地球上の場所の一つでしょう。

しかしながら、なんといっても地球の真裏、日本からでは”ドコデモドア”でも開発されない限り、とにかく遠い!休みが取れない!

そんな方の為に、最短でウユニ観光をするには何日休みがあればいいのか検証してみました。

1 答えは5日間!

 Resultado de imagen de カレンダー 5連休

 日本の空港を旅立ってから、また日本の空港へ着くまで調べてみたところ、”5日間”というのが最短のようです。

 最短5日間?なんでそんなにかかるの?と思われた方も多いはず。その理由は1つは上にあげたように物理的な距離です。気候、状況を考えず飛行機で直線距離で飛んで行っても、約17000キロあります。ジャンボジェット機のスピードが約時速800キロですので、直行したとしても18時間程かかります。空港でかかる待ち時間を除いてです。

 次にその直行便はありません。仮にあなたが億万長者で、”プライベートジェット”でもお持ちであれば話は別ですが、そもそもそんな方はこんな話には興味をもたれないでしょう、、。なので、一般庶民は飛行機を何度も乗り換えてやっとたどり着けるのです。

2 5日間の日程は?

Resultado de imagen de salar de uyuni fotos

それでは5日間の日程詳細を見ていきましょう。ここでは5日間を時間で考えた方が解りやすいので、換算します。

5日間 X 24時間 = 120時間

その中のウユニ滞在時間は、、、ズバリ! 約12時間!

残念ながらトータル旅行時間の10分の1ということになりますが、それでもウユニ塩湖の中で写真を撮ったり、昼食を楽しんだり、魚の島まで行って、古いサボテンを見てくる位は出来ます。

 (↓ウユニ旅行について詳しくはこちら↓)

 

 

https://www.beautifulworld.com/wp-content/uploads/2016/10/salar-de-uyuni.jpg

ウユニの歩き方ーボリビア在住日本人のお勧め


 

 

3 残りの100時間は、、?

 Imagen relacionada

 残念ながら残りの00時間強は移動時間と待ち時間になります。飛行機を乗り換えるのは電車を乗り換えるようにはいきません。1つの飛行機から降りて、乗り換えだけの場合でも、1度預けた荷物を受け取り、税関を通り、次の飛行機の出発ゲートまで行き搭乗時刻まで待たなければなりません。これが大きな国際空港の場合、時間がかかります。2時間あってギリギリです。2時間だと重い荷物を持って最悪全力疾走しなければ間に合わなくなるなんて事もしばしばです。なので余裕をもって3時間は見ておくべきです。まあ色々な国の空港ゲート内の免税店でお土産をみて歩くのも楽しいもんです。

4 気になるコストは?

 Resultado de imagen de 気になるそのお値段は?

 飛行機代だけでズバリ約100万円でした。比べるとまあウユニ滞在時間中の費用は微々たるもの(1,2万円程度)でしょう。

時間最優先で、年取って旅行できなくなる前に1度は!と考えるならお安いかもしれませんね。